2016年5月31日火曜日

家庭菜園>2016年栽培記録


 05月14日‥‥作物詳細一覧
 05月29日‥‥畑の様子
 06月02日
 06月03日
 06月04日‥‥ナス(H)、トマト(I1)の支柱を立てた。
 06月07日‥‥畑の様子
 06月11日‥‥PH計を買ってみた
 06月20日
 06月23日
 06月28日‥‥畑の様子
 06月30日‥‥畑の様子
 07月02日‥‥畑の様子
 07月08日‥‥畑の様子
 07月10日‥‥畑の様子
 07月14日‥‥畑の様子
 07月16日‥‥畑の様子
 07月18日‥‥畑の様子
 07月19日‥‥畑の様子その1
 07月19日‥‥畑の様子その2
 07月20日‥‥畑の様子
 07月27日‥‥畑の様子
 07月30日‥‥畑の様子
 08月02日‥‥畑の様子
 08月06日‥‥畑の様子
 08月19日‥‥畑の様子
 08月21日‥‥畑の様子
 08月23日‥‥畑の様子、農薬について
 08月24日‥‥畑の様子


5月14日

作物詳細一覧
●今年はスタートが遅かった。
●トマトを横倒しにして植えてみた。


5月29日

●今年は、オクラ(H)と辛ピーマン(I)を植えてみた。
●ニンジン(F)の芽が出ない。
●フキ(V)と混在していたアイリスを移植。
●レモンバームの隣に、お買い得になっていたパイナップルミントを植えてみた。パイナップルミントはとてもいい匂いで、好きだ。繁殖力も弱いはずだったが、大丈夫か?


6月2日

●ニンジン(F)の列にあったゴボウ(J2)は、とりあえず収穫。少々硬いが何とか食べられる。跡地にトマトの苗(I2)を植えてみた。
●先に植えてあったトマト(I1)の生育が思わしくない。昨年ジャガイモを作った所だからか?
●雨がほとんど降らず、種を蒔いても芽が出ない。
●キュウリ(P)のネットを張った。


6月3日

●ホウレンソウ(X)を蒔いた。事前に過燐酸石灰を撒いておいたが、効果はいかほどか。肥料は液肥で行く予定。
●乾燥しすぎで、サツマイモ(A)が生育しない。枯れてしまったか?
●横倒しに植えたトマトの根付きが悪い。早くも2本枯れたので、植えなおしておいた。


6月4日

ナス(H)、トマト(I1)の支柱を立てた。
●タバスコと芽キャベツの苗を植えた。


6月7日

●芽キャベツとオクラをさらに追加して植えた。
●インゲン、カブの芽が少し出ていた。
●ナス、ピーマン、エンドウの種をポットに蒔いてみた。
畑の様子はこちら


6月11日

●タマネギ(C1)を収穫し、跡地にサツマイモ(A2)を植えた。
●最初に植えたキュウリ(P1)の生育が思わしくないので、特に使用していなかったP2に、買ってきた苗を4株植えてみた。
●二十日大根の畝が、モグラにやられて、グズグズになっていた。
PH計を買ってみた。


6月20日

●ダイコン(E2)は芽が出なかったので、代わりに、ニンジンを蒔いてみた。他のところのニンジンは、あまり発芽率がよくない。
●去年の余ったタネのエンドウをポットに蒔き、畑に移植した。発芽率は20%くらいか?。
●カブがあまり芽が出なかったので、蒔きなおしてみた。


6月23日

●古い二十日大根の芽が出なかったので、インゲンを少し蒔いておいた。
●このところの恵みの雨で、雑草が一斉に発芽してきた。今年は、芽が出たところで、畝間は耕運機でおこし、畝の表面は草かきでかいておいた。効果はいかほどか。
●ヤーコン(?)が大量に芽を出してきて、除去が大変だ。まさに厄介な雑草と化している。


6月28日

●キュウリを1本収穫した。
●辛ピーマンを収穫し食べた。かなり辛かった。
畑の様子はこちら


6月30日

畑の様子はこちら


7月2日(土)


畑の様子はこちら
●とりあえず、雑草がひどく、作物が圧倒されている。除草剤は使いたくないので、今は、一生懸命除草するしかない。


7月8日(金)

畑の様子はこちら
●カブはやめて、ダイコンE3/E4を蒔いた。


7月10日(日)


畑の様子はこちら
●雑草に負けて、二十日大根はほとんど獲れなかった
●エンドウは全然成長しない


7月14日(木)

●一番東側のサツマイモが絶えてしまった。
●雑草がひどく、除草に手間がかかる。畝間は、管理機でおこしていてきれいだが、作物の間はひどい。
●集中豪雨と強風により、トウモロコシが倒れたので、支柱をつけ何とか起こした。
畑の様子はこちら


7月16日(土)

●ひたすら、草取りをする。
畑の様子はこちら


7月18日(月)


●草取りが大変。非常に暑く日差しがきつい。
●ホウレンソウが雑草に負けてなくなった。
●キュウリがなり始めた。今年は割合調子が良い。
畑の様子はこちら


7月19日(火)その1

●油断していたら、ジャガイモのところの雑草が、大変なことになっている。
●雨が降らないので、かなり乾燥している。
水やりについて考えてみた。


7月19日(火)その2

●まだ、雨が降らない。
畑の様子はこちら


7月20日(水)

●畑の乾燥がひどい。
畑の様子はこちら


7月27日(水)

●久しぶりに雨が続いている
畑の様子はこちら


7月30日(土)


●また、乾燥してきている。あさって頃は雨だそうだが。
●奥のトウモロコシの上側に、雨を期待してダイコン(おでんダイコン)を蒔いた。
畑の様子はこちら


8月2日(火)

●ようやく、雨が降り始めた。
●ダイコンの芽が出た。虫食いに気をつけなければならない。
畑の様子はこちら


8月6日(土)


●また、乾燥した日々が戻ってきた。
●トウモロコシN1を収穫してみたが、まだ少し早い。
●ジャガイモの収穫を始めた。芽の出ていたものをとりあえず蒔いてみた。
●ハクサイの種を蒔いてみた。
畑の様子はこちら

8月19日(金)

●雑草の除草に手間取り、なかなかジャガイモの収穫が進まない。
●白菜の苗が生長してきたので、そろそろ定植することにする。ただ、もうすでに葉っぱが食われているので、農薬にて退治していく必要があるが、どの様な物を使うか調べる必要がある。

8月21日(日)

●ジャガイモの跡地に、白菜を約90株植える。
●まだ、苗が余っているので、早急に植えないといけない。
●キャベツの苗を、16株購入する。
●白菜とキャベツの消毒をしっかりとして、収穫を確実な物とするため、消毒薬・展着剤を購入。

8月23日(火)

●まだ、白菜の苗が余っているので、さらに植えていく。
●キャベツの苗を植えた。株下に化成(8-8-8)を半握り入れ、その上に苗を植えていく。
●農薬を使わざる得ないが、どの様な物を選ぶか良くわからないので、まとめてみた


8月24日(水)

●引き続き、白菜の苗を植えてゆく。
●既に植えた所で、ヨトウムシにやられた部分は植え直ししておく。
●ここ数日の雨で、畑は結構湿っている。


2016年5月9日月曜日

ss select>やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(八幡-その他キャラルート)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(八幡-その他キャラルート)

時雨煉 作(HAMELN)
折本かおり・一色いろは・平塚静/八幡は海浜高校に進み、生徒会長となる。
比企谷八幡が海浜高校で生徒会長をしたら 全24話 執筆中
ぶーちゃん☆ 作(HAMELN)
折本かおり・比企谷小町/総武高の文化祭に来ていた折本は八幡を見かけた
あたしと比企谷の友達Diary 全27話 完了
袖野 霧亜 作(HAMELN)
折本かおり/昔、比企谷八幡が雪乃達の学校にいたら、また折本かおりが告白を受けたら・・・・
トラウマの原因が覆されたら、その世界はどうなるか。 全11話 執筆中
卯猫 作(HAMELN)
折本かおり/ふとした交友関係で比企谷八幡と出会うが、高校生になった彼の魅力に折本かおりは衝撃をうけた。
やはり折本かおりは選択肢を間違えない 全10話 執筆中
kawasa騎士 作(pixiv)
折本かおり/八幡と折本が小学生でお隣さん
隣の折本さん 全14話 執筆中
時間の無駄使い 作(HAMELN)
折本かおり/奉仕部に──いや、俺に対して来た同級生からの依頼。その依頼で八幡は身動きが取れなくなる。最早依頼ではないその依頼を、達成するにしてもしないにしても旧友と会う事になった八幡は……
「折本──」さて、この後に続く言葉は── 全9話 執筆中
パントマイム 作(pixiv)
折本かおりと比企谷八幡の二度目の再会から。
ブラウンパーマの女の子 全7話 執筆中
カプロラクタム 作(HAMELN)
平塚静/八幡は事故に遭い、平塚の高校時代に過去転生した
平塚女史と八幡少年 全23話 執筆中
ケンミヤオ 作(HAMELN)
平塚静/短い生涯を終える少し前に平塚静は愛を知る。過去に転生し八幡と・・・・・・・
愛された平塚静は、今度は愛してみる。 全12話 執筆中
crown 作(pixiv)
平塚静/ある日、八幡は静に連れられある場所に行った。そして、つきあう事になった
八静 全7話 執筆中
うみがめ。 作(HAMELN)
城廻めぐり/めぐりんが年下で八幡が年上のお話。
幼馴染のめぐり。 全4話 執筆中
nakaji 作(pixiv)
城廻めぐり/卒業間近の八幡とめぐりが1泊2日の旅行に出かけた
城廻めぐりシリーズ 全1話 執筆中
町歩き 作(HAMELN)
城廻めぐり/「やはり俺の数学教師が一色というのは間違っている」の外伝というか本編に入れる予定がないエピソードをまとめたものです。
やはり俺の英語教師がめぐり先輩というのは間違っている 全6話 執筆中
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします  作(ssなび)
城廻めぐり/八幡とめぐりは、大学入学後付き合い始めた。
めぐり「比企谷くんったらひどいんだよ!?」いろは「はぁ」 全1話 完了
めぐり「比企谷くんったらね………」いろは「いつまで聞かされるんだろう」 全1話 完了
メガネコ 作(pixiv)
城廻めぐり/一人の少年が傷つくことで文化祭も成功することが出来た。しかし、八幡に対する悪意は増え続ける。そんな中、城廻めぐりは、彼ともう一度出会い… 雪乃ルートはこちら
少年と少女はめぐりあう 全26話 執筆中
yakyuuminn23 作(pixiv)
城廻めぐり/めぐりと大学で出会った八幡だが、様子が変だ。
True End 全3話 執筆中
リッタ 作(pixiv)
城廻めぐり/八幡とめぐりは大学で再会し、一緒に暮らし始めた。
先輩との時間 全1話 執筆中
スケル 作(pixiv)
城廻めぐり・一色いろは・雪ノ下陽乃/めぐりといろはは同級生。陽乃は1つ上の学年
俺に安らぎの日々は訪れるのだろうか? 全16話 執筆中
ぶーちゃん☆ 作(HAMELN)
比企谷八幡と、恋する乙女達による短編集。ifモノだったり原作裏妄想だったりと、思いついたヒロイン・思いついたシチュエーションでお贈りいたします☆物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立しております!
八幡と、恋する乙女の恋物語集 全80話 執筆中
リッタ 作(pixiv)
城廻めぐり/八幡とめぐり先輩
はちめぐ 全3話 執筆中
くろあり 作(pixiv)
城廻めぐり/・・・・・
城廻さんちのめぐりさんはいつも何かに悩んでいる。 全5話 完了
優々 作(pixiv)
城廻めぐり/もし、1年の時、めぐりと出会っていたら。
俺が生徒会に? 全3話 執筆中
k0040.bmayu 作(pixiv)
仲町千佳/大学入学をきっかけに一人暮らしを始めた八幡は、バイト先で出会った。
乙女な千佳さん 全11話 執筆中
鉄生 作(pixiv)
玉縄/八幡は海浜総合高校へ進学した
八縄コンビ 全14話 完了
芦木 作(HAMELN)
海老名姫菜/修学旅行で八幡が姫菜に告白したら、本当に付き合う事になった
腐った私と腐った目の彼 全12話 執筆中
ルコ 作(HAMELN)
海老名姫菜/修学旅行が終わり、彼のおかげで私の世界は守られた。彼の世界の引き換えに。優しい1枚の絵と陽だまりの彼が変えた私のアトリエ。比企谷くん、私のアトリエへいらっしゃい。
私のアトリエへいらっしゃい。 全14話 執筆中
eppei-1127 作(pixiv)
海老名姫菜/修学旅行後、八幡と海老名はそれぞれのグループを抜ける。
傷の舐め合い 全7話 完了
餅きんちゃく 作(HAMELN)
海老名姫菜/やや不穏な空気になりつつある奉仕部への次なる依頼者は、告白を未然に防いで欲しいと奉仕部に依頼に来る海老名姫菜。はたして…??
姫×八?それとも、八×姫?? 全2話 執筆中
あおだるま 作(HAMELN)
海老名姫菜/八幡が海老名さんと一緒にいるだけのお話。
海老名さん√がまちがっているわけがない。 全11話 執筆中
白金屋 作(HAMELN)
雪ノ下雪乃由比ヶ浜結衣一色いろは平塚静相模南川崎沙希/もしも。例えば。そんなIFの可能性。
例えばこんな青春ラブコメ 全16話 執筆中
はしもと 作(pixiv)
八幡母・父/人見知りの強い息子だと思っていたが、いろいろな所で一緒にいる場面に遭遇
うちの子に限って…… 全23話 執筆中
乙事主 作(pixiv)
八幡母/「はっちゅん、あ〜ん♪」 ――高三の春、母ちゃんが壊れた。
母屍 全2話 執筆中
ぶーちゃん☆ 作(HAMELN)
相模南/三年生へと進級しクラス替えした相模南は、過去の失態が原因でクラス内で居場所を失う。カースト上位者だった相模の挫折と再生、そして比企谷八幡を取り巻く俺ガイルメンバー達の成長物語。
あいつの罪とうちの罰 全17話 完了
(=^・・^=) 作(pixiv)
相模南/3年になって、同じクラスになった八幡と仲良くしたい相模。
好きと嫌いは紙一重 全11話 執筆中
ぶーちゃん☆ 作(HAMELN)
相模南/3学期を迎えた2年F組は席替えを行うことに。そんな席替えイベントにうんざり気味な比企谷八幡だが、予想外の新たな隣人の予想外の行動にさらに戸惑うことに…
となりの相模さん 全9話 執筆中
相模南/自らの過去の行いで招いてしまった絶望を、奉仕部らの助けでなんとか乗り越えた相模南は、情けない自分を自分自身で認めたい為に、ムカつくあいつに認めてもらいたい為に、奉仕部に入部した。
相模南の奉仕活動日誌 全6話 執筆中
それでも僕はやっていない。 作(pixiv)
相模南/大学を卒業し、就職した南。会社で、あるイケメンがいるカフェが話題になる。
Cafe Camellia 全5話 執筆中
teppei-1127 作(pixiv)
相模南/南と料理
恋の味 全5話 執筆中
ケンミヤオ 作(HAMELN)
葉山隼人/葉山隼人は幼馴染の雪ノ下雪乃との長年の確執に終止符を打ち和解を遂げる。ずっと好きだった雪乃を想い、彼女の幸せの為に身を退き八幡へと未来を託した。そんな折、一晩明けて目覚めるとそこは並行世界の過去。隼人の性別も男ではなく女の子で……。自身の生きた世界とは経緯も環境も微妙に異なる世界で、隼人は女の子として生きることを余儀なくされる。
葉山隼人は女の子となり、八幡の幼馴染となった。 全11話 執筆中
mikaon 作(HAMELN)
葉山隼人/もしも比企谷八幡と葉山隼人が親友で本物の関係だったら?
やはり俺の親友がリア充なのはまちがっている。 全5話 執筆中
ss 作(pixiv)
・・・・・
俺の青春ラブコメは間違ってしまったのだろうか 全23話 執筆中
部屋長 作(HAMELN)
もしも比企谷八幡が彼女を欲しくなったら……。そんな物語です。急に積極的になった八幡にヒロイン達はどう反応するのか……。 物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立した別次元です。
やはり俺が恋愛に積極的になるのはまちがっていない。 全43話 執筆中



2016年5月8日日曜日

ss select>やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(八幡-小町ルート)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(八幡-小町ルート)

ケンミヤオ 作(HAMELN)
比企谷八幡には幼いころに生き別れになった妹が居る。
もしも、八幡と小町が生き別れの双子の兄妹だったら。 全11話 執筆中
気付けば八幡は妹の小町になっていた。
妹に成り代わった兄。 全7話 執筆中
俊哉 作(HAMLEN)
小町が八幡に恋をした物語
私は優しい兄に惚れてしまった。 全11話 執筆中
★ドリーム 作(HAMLEN)
去年までの兄とは違い、他人との交流で自分を知っていく兄に合わせる小町。その先に待つ物とは
比企谷小町のわだかまり。 全31話 執筆中
fate厨 作(HAMLEN)
比企谷八幡には姉がいた。
もしも比企谷小町が姉だったら・・・ 全7話 執筆中
十賀幹彦 作(pixiv)
比企谷八幡と小町
間違った恋 全11話 執筆中
エロ漫画博士 作(HAMELN)
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のはちこまSS。過度な描写は控えてありますが、抵抗がある方はお戻りされるのをオススメします。
それは恋哀の物語 全3話 完了
小町の一人称を使い分けてありますので、その意味なんかを考えながら見て頂けると幸いです!
兄妹 全2話 完了
暁英琉 作(HAMELN)
小町の高校入学後の比企谷兄妹の千葉兄弟的なお話
やはり妹の高校生活はまちがっている。 全22話 完了
ゼリー 作(HAMELN)
好きになった女の子は血の繋がった妹。禁忌に触れる恋愛を前に八幡は苦悩と困難に直面し、愛に向き合う。
俺と小町、兄妹の恋愛事情――背徳の約束―― 全4話 執筆中
ジョウコ 作(pixiv)
八幡になかなか告白しない面々、ついに小町は決断する。
比企谷兄妹の平凡な日々 全14話 完了
俊哉 作(HAMELN)
いつも兄のことが好きな少しあざとい妹の比企谷小町と兄の比企谷八幡の兄弟の愛を描いた話。小町思いは八幡に届くのか。これは小町が八幡に恋をした物語だ。
私は優しい兄に惚れてしまった。 全12話 執筆中
わたがし 作(pixiv)
死んだはずの小町が・・・・・
LIFENOTE 全8話 執筆中