2016年7月15日金曜日

家庭菜園>2016年作物詳細一覧


区分 作物名 品種 コメント
A 1 サツマイモ ベニアズマ
2 サツマイモ 金時
B ジャガイモ メークイーン、キタアカリ、トウヤ 去年獲れてあまった芋を植えてみた
C 1 タマネギ 黄泉
2 タマネギ 早生種
3 タマネギ ムラサキタマネギ
D カブ
E 1 ダイコン
2 ダイコン 昔の古い種があったので試しに蒔いてみた
とうとう発芽しなかった
3 ダイコン 昨年蒔き忘れたもの
4 ダイコン 昨年蒔き忘れたもの
F 1 ニンジン
2 ニンジン 昨年の種
G 1 ピーマン
2 ピーマン 昨年の種
H 1 ナス 家族が好きなので植えてみた
2 ナス 昨年の種
I 1 トマト
2 トマト
3 トマト
4 トマト
5 トマト
6 トマト
J 1 ゴボウ 初めて畑を始めたとき蒔いた。掘るのが大変なので、そのまま放ってある。
2 ゴボウ 昨年蒔いたもの。掘るのが大変なので、そのまま放ってある。
2 ゴボウ 昨年蒔いたもの。掘るのが大変なので、そのまま放ってある。
K アスパラガス 種をまいて3年目のものを定植
L ナガイモ 品種不明 もともと畑に散らばっていたものを1箇所に集めてみた
M ネギ 松本イッポン葱 他 昨年植えたもの
N 1 トウモロコシ
2 トウモロコシ
O 二十日大根 昨年の種。
P 1 キュウリ 特に品種にこだわりはない
2 キュウリ
Q ニラ もとも畑にと生えていたもの
R オクラ なぜ、1鉢2本?
S 辛ナンバン 辛いのが好きなので植えてみた
T インゲン 昨年獲れたものを蒔いてみた
U ミョウガ 品種不明 もともと畑にあったもの
V フキ 品種不明 もともと畑にあったもの
W ショウガ 全滅?
X ホウレンソウ
Y タバスコ どんな辛さか知りたいと思った
Z 芽キャベツ 品種不明 好きなので植えてみた
AA エンドウ 昨年の種
発芽率20%くらい?
AB ヒマワリ

去年のこぼれ種が発芽したのでそのままにしておく
AC 白菜
昨年買って、蒔かなかった物。

0 件のコメント:

コメントを投稿