2014年3月8日土曜日

PC関連工作>PCハードウェア PCのサウンド出力にノイズが混じる

[症状]
PCで音楽を再生する時、かなり耳障りなノイズが混じる。ハードディスクの作動時やボードの部品作動時に出るようだ。なお、当機はデスクトップタイプです。
[原因]
Webで検索してみたところ、以下のような要因があるようだ。
①内部の配線からノイズを拾う事によるもの。
②サウンド関係の不要なデバイスがonになっている。
[結論]
①ノイズが出にくい様、配線はケースに沿わせておくのがいいのか? あるいは、フェライトコアがきちんとついているか見たほうがいいのか。いずれにせよ、あまり、効果は期待出来ないと思われる。
②マイクをミュートにしたらよかったという方がいたが、当機では関係なかった。CDをミュートにしたら、ほとんどノイズがなくなった。まあ、この機械でCDを聴く事はないので、とりあえずよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿