2014年3月13日木曜日

気象>台風18号に遭いました

昨日、台風18号が、首都圏を通過し、私も少なからず影響を受けました。前日の日曜日は、朝から少し降っていましたが、講習会会場近くの駅を出たとたん、鬼のような降雨。(ハンマー投げ効果?と言うらしい。台風から離れていても、その風のため、遠くの雲にも影響が及ぶらしい)。降りがひどい時は、ひさしの下の逃げ込みましたが、それでもびしょびしょとなりました。月曜日も、朝から風と雨が強く、コンビニへ行った以外は、部屋に閉じこもりっぱなし。昼ごろ、風が強かったが雨もほとんど止み、やれやれと思ったら、高速バスが全便休止との連絡あり、仕方なく、早めに出て、新幹線で帰路に着きました。新幹線は、30分くらいの遅れがありましたが、無事到着やれやれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿